アロマワックスサシェ

「アロマ」と名のつく、目新しい事に興味を持ち、「アロマワックスサシェ講座」

に参加してきました!


溶かした蝋(ろう)を型に入れ、アロマオイルを混ぜ、選んだ造花を差して固まったら、リボンなどで飾り、出来上がり(^-^)v


言葉にすると簡単ですが、お花を差すときはけっこう集中です。


造花選びや、型を変えてみたり、アロマの香りを置く場所によって選んだり、色々な楽しみ方ができるなー、と思いました。


講座ではワックス用のアロマで、二種類しかなかったのが残念でしたが、私はローズを選びました。

出来上がったのを改めてみると、欲張って花を差しすぎだったかな?と (^_^;)


先生も、一緒に受講された方たちも素敵な方で、楽しい時間でした!


サロンの玄関に飾ろうと思うので、お越しの際は、ぜひ注目してみて下さいませ(*^.^*)