変わりゆく街

川崎駅の工事が進んでいます。写真は北口とラゾーナが繋がる通路です。

灯りがきれいで、思わず撮りました(^^)

駅ナカなるものもできるようで、きっと便利になるのでしょう。。


先週は川崎で29年続いていた丸井が閉館になりました(T_T)


ここ数年で、よく行っていた喫茶店、お蕎麦屋さんなどが次々と閉店になってしまい、どこも「ココ」にしかないお店ばかりでしたので、とてもショックでした。


どの街へ行っても、同じようなチェーン店ばかりになってしまうのかな?と思うと、何だかつまらないし、寂しいです。

スタバとか苦手だし(T-T)


私が小さい頃の駅ビルには、窓からホームが見えるカレー屋さんがあり、そこのチキンカレーが好きでした。

食券に「チキンカレー     オオモリ」と書いてあり、「大盛りなんて食べられない!」と焦っていたら、

お店が「オオモリ」という名だった(^_^;)と言う思い出があります。


街がどんなに変わってしまっても、記憶の中にある風景は、ずっと忘れずにいたいです。


ちなみに、北口通路が完成したら、京急川崎駅からもサロンまでは、今より近くなりますよ(^-^)