幸せって‥

買い物帰りの広場で鳩たちが寒さからか、体を小さく丸め目をつぶっているのが、何だかいじらしく(*^_^*)

 

子供が高校生の頃、自転車通学路の多摩川にいる鳩が、邪魔だし大嫌い!

と言っていたのですが、冬の寒い日に体を丸めている姿を見て、「いつもは嫌いな鳩を可愛い!と思った」と言っていたのを思い出しました。

小さなころはよく鳩を追いかけまわしたりして遊んでいたのにね(^_^;)

 

鳩は平和、幸せの象徴などと言われていたのは、最早はるか昔なのでしょうか。

最近は色々な被害もあるし、何となく嫌われものです(T-T)


先日思うところがあった姉から、

「何が幸せなのかな?と思った」と言われ、自分自身を思うと、いまは小さな幸せを感じて過ごすようにしていますが、

「本当に幸せ!」と、心から感じた経験があまりないのです(*_*)

私だけなのか?

みんなそうなのでしょうか?


「毎日を平和に生きていられるから幸せ」

と感じる人もいれば、

「もっと違う何かがあるはず」と現状に満足できていない人も。



幸せって・・

やはり人それぞれ。


幸福感をもたらせてくれるアロマとして、

グレープフルーツ、クラリセージ、

ジャスミン、などがあります。


アロマを入れたボディソープや化粧水を作り毎日使っていますが、⬆のアロマはあまり使っていないことに気づき( ̄□ ̄)!!

意識的に使ってみよう!と思いました。


幸せな気持ち。

感じたい方はお試し下さいませ(^_^)