奇跡の青い薔薇

ラチッタデッラにあるお花屋さんローランズで、アロマワックスバーとミモザのハーバリウムを姉と一緒に作ってきました!


アロマワックスバーは一度作ったことがありますが、その時とは工程が違く、お花も造花ではなくアロマオイルの種類もたくさんあったので、私は「マンダリン」を選びました❗


マンダリンは日本では「ぽんかん」として知られているミカン科のアロマで、不安や混乱の心の状態をサポートしてくれます。

マンダリンの精油は黄色味がかっているので、透明のワックスが少し黄色に染まりました。


ミモザのハーバリウムは約1年半、楽しめるそうです。


アロマワックスバーは、可愛くラッピングしました!テンションあがります(^-^)v


今後も色々作りたいな、と思ったのですが、お店が天王洲に移転するとのことで、とても残念です(TT)


Flower Designerの方が出張講座もしてくれるそうなので、ご希望者様がいたらサロンに来ていただこうかな?とお話しました。



そして、、

お店に入った途端に目に飛び込んできた

「青い薔薇」


なかなか置いているお店がなく、少し前から注文ではなく、出会えるのを待っていたのです!


青い薔薇は自然界には存在しない、不可能を可能にした、花言葉は「奇跡」「神の祝福」「夢かなう」など。


いまX JAPANの曲に癒されていますが、中でも「Tears」が特に心に染みています。


「終わらない悲しみを青い薔薇に変えて」

という歌詞があり(T-T)



そして!

青い薔薇に出会えた日に!!


X JAPANのライブが発表されました♪♪

YOSHIKI復活ライブです( ;∀;)

本当に嬉しいです。


姉の作品と仲良く並べてみました(^_^)


アロマワックスバーやハーバリウムを作ってみたい方は、お声かけ下さいませ。