昭和の日

今日は父の命日。


昭和の時代を駆けぬいた孤独な人でした。


むやみに甘えたり気軽に話すことができない壁を、子供心ながら父に感じていたりして。。


今でも残る男性への苦手意識と憧れは、父が影響している面もあると思っております(^_^;)


困っている人に損得を考えず手を差しのべられる優しい心を持っている人でもありました。

           百合の花言葉は「威厳」


           オリエンタルリリーは

                 「高貴」   だそうです。


百合の花は高貴なとても良い香りがしますが、残念ながらアロマオイルは見たことがありません  ;-)


父の好きだったものを供え、あちらの世界では苦労をかけた母を労い優しくしてあげてね。

とお願いをしました(^-^)