空間アロマ と ほっこり

残暑が厳しい日々が続いています。

夏の疲れも出てくる時期ですね。

8月も残すところ後4日。

夏の素敵な思い出はできましたか?

写真は某ショッピングセンターのtoiletの壁にあったものです。
夏らしくライムや体感温度を4度下げると言われるミントを使っていたり、とても爽やかな香りがしました(^-^)

女性にとって出先でのtoilet事情は結構重要ですよね。
キレイで良い香りがするのがベストですが。。
アロマを使用されている所はあまりないのが実情です(ノ_<。)

空間アロマは色んな方が行き交うデパートなどで実施することは難しいと聞いたことがあります。
持病のある方や妊娠初期の方など、禁忌のアロマオイルもありますので。

天下のラゾーナ川崎のtoiletでも残念ながらアロマは使用されていません(TT)
待ち人数がわかる最先端のシステムなどは導入されていますが。

そんな中でも随分前からtoiletにアロマの香りを取り入れてるこのショッピングセンターの心意気は素敵です!

ちょうどお掃除されている方がいらしたので、いつもキレイにしてくださっているお礼を伝えたら。。

「お弁当のカラが捨ててある時もあるのよ!いくらキレイだからってトイレで食べるなんてねぇ」と、びっくりする話しが(゜〇゜;)
世の中には色々な方がいるものです(^_^;)

勤続何十年で表彰されたと嬉しそうに話してくれたお掃除の方(80代と聞き、またびっくり(゜〇゜;))
少しお話しただけなのに、何だか心がほっこり(*^-^*)
お元気で勤続年数をさらに伸ばして欲しいなぁと思いました(^-^)

今月の香り

お出かけ先のtoiletで良い香りがしたら、ぜひ確認してみて下さいませ(^-^)v