黒電話

                    「ジリリリーン」

あの けたたましい音。

覚えていますか?

 

黒電話を使ったことがあるのは何歳位の方までなのでしょう?

平成生まれはもちろん知りませんよね。

ベルの音なんて選べなかったんです(^_^;)

 

当たり前の様に守られていた。

そんな時代に自分がいる気がして、後に起こった辛い出来事も全てが

「なーんだ、全部夢の中でのことだったんだ!」

と、とても安心して大きな何かに包まれている気がしました。

 

鳴りつづける電話のベルに

「うるさいから早く出て」

そう思った気配や音が、実際には夢の中だったのですが(^_^;)

 

もしも  この世を去るとき

私が感じたような安堵感なのだとしたら。。

 

大切な人が旅立つ時そばにいられなかった。

ひとりでいってしまった人への想いが、ほんの少し和らぎます。

 

 

サロンではトリートメント中、ほとんどのお客様が眠られてしまうのですが、

「リゾート地にいる夢を見ていた」

と教えてくれた方がいました。

素敵な夢で良かったです(*^-^*)

 

もしトリートメント中に夢をみられたら、どんな夢だったのか?

良かったら教えてくださいませ(^_^)