Rosa kansha


変わりゆく街の中、東京の中心にありながら、ひっそりと優雅な佇まいで変わらずにあるクラシックハウス。

私の生まれる前からあるだけに、昭和を感じる館内もとても落ち着いた、時間が止まったような空間でした(^_^)


若い頃は近くの市ヶ谷で働いておりましたが、来る機会が今までなかったので、誘ってくれた知人に感謝です(*^^*)


クラシックハウス入口には、たくさんの花があり(大好きなラベンダーもありました!)この白いバラの名前はRosa  kansha「感謝」という名前だそうです。


「ブログに良く感謝ってあるから、ぴったりなのでは?」と言われ、バラを入れて写真を撮りました(*^^*)


天気が良かったので、食後にお堀の周りを散歩し、桜田門を抜けて帰りました。

気づけば駅3つ分くらい歩き、腰が痛いです(^_^;)


オリンピックに向け、東京はさらにめまぐるしく変わってゆくのでしょう。

古き良きものがどんどんなくなっていくのはとても寂しいです(ノ_・。)


AI(人工知能)が出会いを作り、転職や婚活に導入されているとの記事を新聞で読み(゜ロ゜)

「あー、昭和生まれで良かった!」

と思う私は、皆様との出会いの様に、やはり温もりを感じるご縁に感謝していたいなと。

平成最後の年始め、また素敵なご縁があり、そんなことを思いました(*^^*)

変わらずあり続ける景色は美しいです(^-^)