今年初の。。

昨日は川崎にも今年初の雪が降りました。

いつも少年野球をしている多摩川緑地も真っ白に(゜゜;)

 

そして今年初に開講するハンドトリートメント検定講座の準備をしながら、講師なんて柄ではないけれど、また新たにハンドセラピーを始められる方とのご縁をいただけたことに感謝して、伝授できることは余すことなく楽しいお時間にしたいと思っております(^-^)

 

今週末からは確定申告も受付開始です。

 

会社員の方でも医療費のある方や寄付金をされた方。株の売買がある方は申告をした方が良い場合もあります。

 

昨年ローンで家を購入した方は(2年目からは会社の年末調整で対処できます)年末のローン残高の1%が税金から控除されるので大きいですね(^_^)

また、会社の給与以外の所得が20万円以上ある方は申告が必要です。

 

何だかアロマサロンのブログ?という感じですが(^_^;)

前職は税理士事務所勤務でしたので、「私は確定申告した方が良いのかな?」など、何かございましたらお役に立てるかも?しれませんので、お気軽に聞いてくださいませ(*^-^*)

起きてカーテンを開けると、すっかり雪はなくなっていました。

 

冒頭の写真は昨夜。こちらは今朝。

 

同じ場所でもまったく景色が違います(^_^;)