ハンドトリートメント講座

ハンドトリートメント講座で良くお問い合せいただくことですが。


基本はプライベート講座をサロンにて行いますので、ご都合のよい日程でご受講いただけます。

普段はお着替えスペースになっている所にテーブルを設置し、講座仕様にしています(^_^;)


お友達同士で受講したいなど、ご希望があれば出来る限りご相談にも応じます。


また、身近な方のみにトリートメントしたい場合は、90分で習得できる講座で十分とお答えしております。


ボランティアで他人の方へトリートメントしたい場合や、将来ご自分が講師として活動したい方は、資格が取得できる検定講座のご受講をお勧めさせていただいております。


検定講座では皮膚の構造やオイルについて、また禁忌事項などの座学も行いますので、やはりボランティアでトリートメントする場合でも、安全に行えるよう最低限の知識を持ってトリートメントしていただきたいと思っているからです。


資格を取得された後もご希望がございましたら、ご一緒に活動したり修了生様同士の交流も可能です。


せっかく資格を取得されたのに活かす場がないのは、とても勿体ないことだと考えておりますので、講座を修了された後も困ったことがございましたら、いつでも何年後でも、ご相談していただけたらと思っております(*^^*)


最初は人の手に触れることも恐る恐るだと思いますが、1日目終了時には皆さまスムーズになっておられます。


来月にはまた素敵なセラピストさんが誕生するかな?

とても楽しみです(*^^*)


ハンドトリートメント講座