サンダルウッド (白檀)

今回のアロマオイルのご紹介は

 

サンダルウッド:別名 白檀(ビャクダン)

 

常緑高木でアジアの文化に深い関わりがあり、仏教やヒンドゥー教の寺院で焚かれ、死者を来世に運ぶとも言われ、宗教儀式にも使われたそうです。

 

古くから人の心をとらえ、高貴にして貴重な香りとして重宝されており、香道の世界ではなくてはならない存在です。

 

これからの季節に活躍する「扇子」

パッと開くと香るものは白檀の香りです。

お持ちの方はぜひ嗅いでみてください。

 

お香にも良く使われています。

 

オリエンタルで深みと和みのある香り。


心を落ち着かせ、崇高な意識へつながる助けをしてくれるので、ヨガの瞑想にも向いています(^_^)

 

抗菌、殺菌に効果的で、去痰、利尿作用があります。リンパうっ滞除去作用もありますので、脚のむくみが気になる時、ボディトリートメントでぜひ使ってみてください。

 

セルライトの緩和や、乾燥肌の保湿にも良いですよ。


自分の本質に向き合わせてくれる香りでもあります。

空からみるこの街はどんな風景なのでしょう。


自分と向き合う時間を持つことも大切にしたいですね。



友人からとても興味深い、新時代に起こるレールのお話を聞きました。


やたらに 平成最後 と騒いでいるのには嫌気がさしますが、新しい時代を体感できなかった人たちを思って。

新時代のレールに乗れるよう、力強く生きていきたいと思っています。


「新時代のレール」

ご興味のある方はお尋ねください(^-^)


4月アロマクラフトのボディジェルに白檀のアロマが入っておりますが、5月のクラフト(ヘアオイル)でも使う予定ですので、ご興味のある方はチェックしてくださいね(^-^)



数日間お休みをさせていただきますが、メールやラインの対応は可能ですので、ご予約の変更など何かございましたら、ご連絡くださいませ。