いつかいた場所

約800種のバラが開花しているばら苑


あまりみたことのないバラもたくさんありました(^_^)

 
     
「父と子供達」という珍しい構図の古い写真を見つけ、私はその時のことを全く覚えておらず姉に聞いたところ、そこが今はなき遊園地だと教えてもらい、遊園地の閉園に伴い今は「ばら苑」になっていると知り、その場所へ行ってきました。

 きっと母が撮ってくれたのでしょう。

昔の写真は日付がなく、いつ撮ったものなのか?わからないですが、40年以上前なのは間違いないです(^_^;)

過ぎた年月の長さを感じる様に 
その場所は写真とは様変わりしておりましたが、階段や壊された建物の柱に、ほんの少しだけ昔の面影がある気が。。

たぶん手前のバラのある辺りに私たちがいたのかな?
なんて思いを巡らせ記憶の旅と自然を楽しみました(^_^)

ここ数日何だかとても暑いですね。
サロンでは、レモン、ユーカリなど、すっきりしたアロマを芳香しています(^-^)