消費税について

少し前に国税庁より消費税軽減税率の事業者向けの冊子が送られてきました。

パラッと見ましたが、さっぱりわかりません(^_^;)

税務署で開催される説明会なども、わかりやすいと思ったことがないです(*_*)

 

そもそも軽減税率が適応されるものがテレビでクイズにされていたり(歩きながら食べる場合は8%だとか)訳がわかりません(T_T)

 

サロンのトリートメントメニューにつきましては、10月~も価格は変更いたしませんが、 検定講座につきましては、10月開講からは消費税10%の料金にさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

増税前に買いだめをするためなのか?ドラッグストアがかなり混んでおりました。

 

生活必需品として飲食料のみを軽減するのも何だかな?という気持ちもありますが、子育て世代など必要なところにきちんと使われる増税であって欲しいと思います。