台風の爪痕

先日の台風から約2週間。

まだ泥だらけで歩けない道や薙ぎ倒された木々に 今回の台風の大きさを改めて感じました。


多摩川沿いにお住いの方は避難された方も多かったようで、ある避難所では満杯ということで、別の避難所まで車で案内されたというお話も聞きました。

帰りは車ではなく自宅から離れた避難所から歩いて帰らなければいけなく、それでも雨の止んだ夜のうちに帰る方も多かったそうです(T_T)


避難をするべきか?非常事態のときには判断を下すことも難しいですね。


今夜から台風21号と低気圧で大雨に警戒との予報が出ておりとても心配ですが、被災地の再建に影響がないことを祈るばかりです。