健康診断

先日クリニックに健康診断に向かう途中で、ちょうど健診バスを見かけて写真をとりました。

 

1年に1回受けるようにはしていますが、受けたくない胃の検査などは何年もパスしています。

「ちゃんと受けた方が良いよ」と良く言われますが(^_^;)

 

マンモグラフィーは前より少し楽にはなりましたが、やっぱり痛い(ノ_<。)

 

検査が終わってどっと疲れたり、放射線の検査は身体には影響のない線量だそうですが、被ばくすることを考えると、健康のためにすることで矛盾を感じたりもしますが、病気の早期発見や自分の身体の状態を知るためにも、やはり受けておいた方が良いのかもしれません。

 

今はインフルエンザに加え新型ウイルスが恐いですね。

ウイルスに感染しないためには、手洗い、うがいはもちろんですが、水分をたくさんとり、粘膜を乾燥させないことも大切だそうです。

 

サロンでは抗菌、殺菌作用のあるアロマや加湿器を使い、ウイルス対策をしたいと思います。