こんな時だから

自粛が続く中で、式典などの行事も中止されており、お花たちが行き場をなくしているから(TT)と、お客様が花束をプレゼントしてくださいました!

ホワイトデーにちなんだ、真っ白な花たちをみていると、とても心があらわれます(*^^*)

 

現在はご近所の方など、限られたお客様のみご来店いただいております。


そのため、先日せっかくいただいたハンドトリートメント講座のお申込みをお断りしてしまったのですが、現状が落ち着くまでは、テキストで予習という形でも良いので、時間がある今のうちに色々と学びたいと、改めて受講申込をいただき、気持ちまで沈みがちなこの時期に、学ぶというご選択をされたことや、お花をくださったお客様の思いやりに、とても感銘を受けました。


 

政府のふがいなさや、足並みを揃えない人間を嘆いても何にもなりません。

           

こんな時期だからできること。


知恵と想像力を持てば、一個人でも、たくさんあるような気がします。

           

とりあえず、アロマ学校時代に勉強したノートを引っ張りだして、講座を開講できる日のために!テキストにはないものも少しでも伝授できたら!と勉強をし直したり、外食する方も減ってしまっているようなので、近所のお店で1人で外食したり(^_^;)

 

ウイルスを寄せつけず、ストレスもためない暮らしをしていきたいと思います。

 

 

どうか、1日も早く現状が落ち着きますように。。