宝さがし

医療崩壊を防ぐために、神奈川県では新型コロナウイルスに感染された方のうち軽症者は、アパホテル&リゾート横浜ベイタワーでの療養を始めるそうです。(約2300室)


そこで、たくさんの体温計が必要になり、県が寄付を募っていると知り(中古でも可)今は使っていない子供部屋などを探していたら2本発見‼️


1本は婦人体温計?と思いましたが、字が小さすぎて見えないー。

こんな時ハズキルーペがあれば(^_^;)

写真を撮って拡大してみたら、やはり婦人用でした(*_*)

たった1本しか寄付できないけれど、自分にもできることが(ノ_<。)

県民に体温計の寄付を呼びかけなければいけない事にショックを受けましたが、大阪では防護服の代替にレインコートをと呼びかけていることには愕然としました。

少し前に恐れていたことが、すでに始まっています。

防護服や医療マスクの不足が深刻になっている中、最前線でウイルスと闘われている方々に、感謝を込めて。。

ポストに体温計を投函してきました。