マスク

    偉大な音楽家もマスク着用(^_^;)
 

マスクも手作りされる方や、色々な種類が発売され始めましたね。
マスク不足から、好みのものを選ぶ段階になりました。

洋服やバッグは黒を選ぶことが多い方ですが、まだ黒のマスクは着用したことがありません。
何となくハードルが高いです(^_^;)

夏用に冷感マスクも購入してみましたが、やはりずっと使っていた不織布のマスクが1番しっくりくるなぁ。と思ったりしています。

長時間していても、苦しくならないものが良いですね(^_^)

暑い時期にマスクをすることで、蒸れや擦れが原因となり、肌荒れしてしまう方が多いそうです。

また、マスクは紫外線を通してしまうので(UV対応のものもあるみたいですが)
マスク着用でも日焼け止めは忘れずに、肌荒れや熱中症に気をつけて、これから迎える暑い夏を乗り切りたいですね(^_^)