遺伝子検査

今日で7月も終わりですね。


梅雨もそろそろ明けそうですが、今年は気分的にも夏を楽しむという感じにはなれそうもありません。

コロナウイルスに夏休みはないようです(T_T)

      

日々感染者が増える中で「症状があるのに、なかなかPCR検査をしてもらえない」と最近ニュースで聞き、いまだに?と思ってしまいました。

 

 

そんな時タイミングよく?写真の自宅で出来るPCR検査キットのご案内メールが来ていました。

 

がんなどの疾患リスクを遺伝子レベルで判定する、という検査を受けた会社からで、姉から姉妹でどのくらい同じになるか?一緒に受けてみようと言われて、昨年検査してみたのです。

 

お久しぶりにご来店くださったお客様から、自分は都内に電車通勤もしているから来店を控えていたとお聞きし、そんなお気遣いがとても嬉しかったのですが(T_T)

自分が感染することよりも、それで家族や職場の方へ移してしまうことの方が怖い。というお話を良く聞きます。

本当にそんな方が多いのではないでしょうか。

私もそんな気持ちで、日々気をつけて過ごしています。

 

知人と話をしているときに「無症状で人に移しちゃうことがあるなら怖い」と言ったら「若者のつもりか」と、つっこまれましたが(^_^;)

感染しても無症状なのは若者が多いとよく聞きますが、どうなのでしょう?

その辺りの年齢の割合なども知りたいですね。

      

いますぐにPCR検査は必要ではないけれど、もしもの時のためにキットを持っていれば安心かな?という思いと、限定販売の文字に釣られそうになりましたが(^_^;)検査期限が購入から3ヶ月ということなので、もう少し待ってみようと思いました。

 

これから検査体制がもっと広がり、安心に繋がることを願いたいです。