健康第一

先日、本当に久しぶりで胃カメラの検査をしました。


検査が嫌で何年も逃げていたのですが、先月くらいから胃が痛くなることがよくあり、そろそろ受けないとダメかな?と重い腰を上げたのですが
昨年検査をしたお客様から「鎮静剤を使って検査をすると、気がつくと終わっているからお勧めですよ」と体験談を聞いていたので、初めて鎮静剤を使って検査をしてみました。

お話に聞いていた通り、苦痛もなく気づいた時には検査は終わっていました。
鎮静剤恐るべし。
これなら定期的に検査をしても良いかも!と思えるくらい楽でした。
お勧めしてくださったお客様に感謝です。

いただいた診断報告書によると、精神的疲労がたまると不快感が生じやすくなるタイプとあり、疲れをためないように注意しましょう。と書いてありました。
先生からはゆっくり食事をしましょう。とのアドバイスが。

「健康第一だよね」
同級生と話しをすると、最後はそこに落ち着く年齢になったのだなぁ、、、
と思う今日この頃です。